Topics

トピックス

一覧へ戻る

作品ガイドボランティア6期生を募集します。
2018.08.30

「やさしく、ふかく、おもしろく」 いっしょに活動しましょう!

 

■ 豊田市美術館 作品ガイドボランティア 第6期生募集

 

豊田市美術館では、来館者に展覧会やコレクションの理解を深めていただくために、「対話」をしながら作品に近づいてもらうギャラリーツアーを開催しています。このたび、美術のたのしみをともに分かち合うナビゲーターを務めていただく、作品ガイドボランティアを募集します。

 

展覧会のギャラリーツアーや小中学生の美術館学習のガイドなどの活動をとおして、来館者やボランティアの仲間たちと美術のたのしみや喜びを分かち合いながら、美術について、美術館の活動についての知識を深めることができます。はじめはトークや美術についての専門知識は必要ありません。研修と日々の活動をとおしていっしょに学んでいきましょう。

 

美術や工芸に関心のある方だけでなく、美術館という存在や教育活動など幅広く興味のある方、そして人と話すことが好きな方をもとめています。性別、職業は問いません。ご応募お待ちしております。

 

■ 作品ガイドボランティアについて
こちら>をご覧ください。

 

■ 募集要項や応募の手続き
以下から要項をダウンロードしてください。

 

01_要項(PDF)

 

応募用紙(PDF)

 

応募用紙(Microsoft Office Word)

 

■ お問い合わせ
豊田市美術館 作品ガイドボランティア担当(鈴木、都筑[つづく])
TEL:0565-34-3131 FAX:0565-31-4983
gakugei@city.toyota.aichi.jp